SRM471 DIV2

久しぶりに出られて意気込んでたらサーバーが落ちたorz
キャンセルになりそうなのでこのまま終了。
250点問題は一応得点できそうだったけど、相変わらず500点問題がなかなか解けないのが悲しい。
もっと頭使っていこう。

250

与えられた数を2のn乗で割っていった答えの中に、素数は何個あるかっていう問題。
総当りでも時間的にいけそうだったので総当りで解いた。
今更だけどソースをぺたり。
もっと上手く書けるようになりたいな。

#include <iostream>

class PrimeContainers
{
  public:
  int containerSize(int N)
  {
    int n = N;
    int ans = 0;
	
    for(; 1 < n; n /= 2)
    {
      int flag = 0;
		
      for(int i = 2; i < n; i++)
      {
        if(n % i == 0)
        {
          flag = 1;
          break;
        }
      }

      if(!flag) ans++;
    }
	
    return ans;
  }
};

500

問題文を必死で読んでたらサーバーが落ちた。
問題が解けないのも問題だけど、英語ももっと読めるようにならないとなあ・・・