2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最短ちょっと手前

Fibonacci Numbersとgoogle、最短コードまでそれぞれ後1Bと2B。 ここまでを振り返ると、最短コードまで後一歩のものはそこそこあれど、最短コードまで辿り着いたものがない。 最後の一押しがあまりにも遠すぎるorz Fibonacci Numbers ループでやるには多分こ…

SRM449 DIV2

久しぶりに参加できる時間帯での開催だったので参加した。 しかし結果は0点という・・・ 気が付くのが遅いとかコーディングが遅いのが本当にネックだなあ。 だめだめだー 250 数直線上にある山を登ったり降りたりする人が、歩いた距離はどれくらいかっていう…

閃き待ち

ぼーっとコードを眺めて閃き待ちしている今日この頃。 最短コードを書ける人の頭の中ってどうなってるんだろうと思うことしばし。 知識の有無も当然だろうけど、思考が根本的に違う気がするんだよなあ。 と焦っても仕方ないので当面は愚直なコードで攻めよう…

結局ゴルフ

あれこれ手を付けておきながら結局ゴルフしてる最近。 ほんの少しだけ成果が上がってるからモチベーションも上がるんだろうか。 他のこともやらないとなあ・・・ FizzBuzz いつぞや流行ったFizzBuzz。 当時も書いた覚えがあるけどゴルフするのは今回が初めて…

42

ゴルフなのにゴルフしない。 そんな日があってもいい。 ultimate problem 圧倒的42・・・!異端のプログラム・・・!と いうか・・・ハッキリいえばジョーク・・・! とりあえず42とだけ出力すればいい問題。 最短はputsで出力したものだろうけど、それなら…

もっと!もっと短く!

SRM448に間に合わなかったのでanarchy golf。 それなりに短くなってきてるから頑張り甲斐があるというもの。 tennis 2位集団が遂に射程圏内に入った。4B縮んで157B。後2Bだ! 三項演算子の真の場合の値(第二オペランドって書いた方がいいのかな?)を省略す…

今日も今日とてゴルフ

気が付いたらGoogle Code Jamの予選が終わってた。 問題解けなさそうだけど物は試しで参加してみたかったなあ・・・ 参加できなかった分anarchy golfを頑張ることに。 delete blank lines Segmentation faultで通らないかと思ったらあっさり通ってしまった。…