2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ限界

今まで解いてきた問題は自分の技術だと、そろそろ縮められる限界点に到達したっぽい。 無駄を省こうにもどうやって省いていいものやら。 アルゴリズムが違うんだろうけど、今より短くできそうなのが思いつかないorz もっと考えるんだ!俺! 99 shinichiroes …

SRM445 DIV2

SRM444の250点問題が練習であっさり解けて、調子に乗ってたら結果はボロボロ。 自分で自分のを撃墜できるのがわかった時のやるせなさと言ったらない。 こっちもちゃんとやっておかないとな・・・ 300 暗号化した文章を出力しろっていう問題。 また悪い癖が出…

牛歩戦術

牛の歩みより遅いかもしれないコードの削り量。 だけど着実に減らして行けてるのがなんとなく嬉しい今日この頃です。 Smileys Triangle そろそろスマイリーさんを眺めるのはお腹いっぱいになりつつあるけど頑張ってます。 やっと二重ループの解消とputs一発…

なかなか縮まない

ここ数日、99 shinichiroes of hamajiとSmileys Triangleの短縮に挑んでいた。 263Bと82Bに縮んだけども、どちらも頭打ち感が漂ってきた。 現状のアルゴリズムだとこれが限界なのか、それとも気が付いていない何かがあるのか。 恐らくは後者だ!いや、後者で…

スマイリー

トップ集団の人達は住んでる次元が違うんじゃないかな! 微妙な成績で送信履歴を埋めてしまうのが申し訳なくなってくるけど許して下さいましorz Smileys Triangle 笑顔が眩しいナイスガイ、スマイリーさんを出力せよとのこと。 目と鼻と口、口口口・・・どん…

ゴルフゴルフ

先に進めば進むほどトップ集団との差が激しくなってくるけど とりあえず今はあまり気にしないで詰められるところを詰めていこう。 99 shinichiroes of hamaji 何・・・?ビールじゃない・・・だと・・・? 取ったり回したり買ってきたりするのか。 何という…

anarchy golf

さすがの俺も半年放置には猛省・・・! SRMにも最近全然参加できてないし、本も小説ばっかりでこっち関係は大放置。 こりゃいかんということでanarchy golf始めたので、しっかり記録を取っていこう。 Short Coding読みつつ、C言語で過去問から少しづつ解いて…