2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コンパイラとゴルフ

anarchy golfのサーバーが新しくなったので、コンパイラのバージョンも当然変わってた。 GCC4.1.2からGCC4.3.4になってたのだけど、この影響で動かなくなったコードも出たみたい。 googleの55Bのコードを通してなかったので、通しておこうと思ったら動かなく…

演算子の優先順位とか

ビット演算と比較を一緒にすると、比較が先に行われてしまうので括弧で括るのに2B増えてしまう。 なんとか括弧を取りたいんだけどなあ。 優先順位とか結合規則とかもっとよく知る必要があると思った。 あ、全部ビット演算でやればいいのか! show the way 変…

AOJ難しい

id:incrementさんがYes, I have a numberでゴルフしていたのを見て、ひょっとしたらもっと縮められるかもと思ってやってみました。 が、ことごとくWrong Answerという結果にorz anarchy golfだったら通ってそうなコードは全部駄目。 通らねえコードはただの…

SRM455 DIV2

なんか今回のSRMは説明不足な印象を受けた。 解けている人は結構居たので、単に英語が読めてないか意味が理解できてないだけかもしれないけどorz 0点なのにrateは変動無し。低rate組で良かった! なんか悲しい・・・ 追記 意味が理解できてないだけでしたorz…

順調順調

短いコードを書くためのセオリーみたいのを押さえると順調に縮む。 後は良いアルゴリズムを思いつけるかどうか。 もっと頭よくなーれ。 show the way 前回提出したものからせこせこ削って127Bまで短縮できた。 重複している部分を取り除いただけでも短くなっ…

SRM454 DIV2

折角ポイントできたものをつまらないミスで落としたorz 順調にrate降下中。次回は少しでも上げて行きたいなあ。 焦らず確実に、でも素早くっていうのに慣れたい。 250 ABCと3つの値が与えられる。入力された数値それぞれの各桁の値を足し算した数値を求め A…

Cで息抜き

C++をC++らしく書けるようになるっていう課題もあるけど息抜きにCでゴルフ。 アルゴリズムを考えるだけなら言語は関係無いよね! exit status プログラム終了時のステータスを表示しろっていう問題。だと思う。 お得意の先頭の文字だけ見て判別する方法で決…