2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

絶好調である

前回の発見(?)のおかげで前に書いたコードがどんどん縮む。 手元の環境ではputsの引数を省略できないけど、anarchy golfのサーバー側では省略できるのが分かったのも大きい。 これでより最短に近づけるようになった。ばんざーい。 echo 多分C言語だけでや…

最短コード到達

swap linesで最短コードに到達できた。 割と簡単に到達できたコードだけど、やっぱり達成感があるなあ。 多分始めた当初では到達できなかっただろうから、ちょっとは成長しているんだと思いたい。 swap lines 2行読み込んでから入れ替えて表示しろっていう問…

SRM450 DIV2

やっぱり英文の読解に時間がかかってしまう。 250点問題だけでも素早く解ければ状況も変わってきそうなんだけどなあ。 成長してないのがばればれですorz rateも落ちて散々な結果。グリーンコーダーが遠いよ・・・ 250 指定されたビットパターンを得るまでに…

環境依存

手元で動かないけどサーバー側では動くコードも当然あるんだよね・・・ googleの55Bコードはまさにそれだった。 エラーで落ちてたからてっきり駄目なのかと思ってたのに。 仮想環境でサーバーと同じ環境作ろうかなあ。 delete last line 入力された文章の最…

やっと縮んだ

FizzBuzzがやっと縮んだ。 printfの動作をすっかり忘れてたのが痛かった・・・ even lines 与えられた文章の偶数番の行の文字列を出力しろっていう問題。 echoのコードをちょっと改良するだけで完成。40B。 main(i, c) { for(; gets(c); i++ % 2 ? : puts(c)…

変数のメモリ上の配置順

anarchy golfのFizzBuzzを縮めようと思って試行錯誤してたら、何となく気になることに出くわしたのでメモ。 手元の環境では変数がメモリ上に配置される順番は 初期化関係無しでローカル変数、初期化済みのグローバル変数、未初期化か0で初期化されたグローバ…