2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SRM453.5 DIV2

参戦すればするほど結果がひどくなってきてるorz 今回も提出間に合わず0点。rateは遂に500を割ってしまった。あばば。 とにかく時間が足りない。C++をC++らしく書けないのも問題だけど。 今回気が付いたのは文字列操作が苦手だってこと。 なんか文字列操作が…

AOJでゴルフ

誤字脱字って恥ずかしいね!穴があったら入りたい気分。 それはさておき、AOJでゴルフするのに邪魔なreturnやexitですが、省ける時と省けない時があるみたい。 そもそもゴルフするところじゃないのかもしれませんが、できるんだったらやってみたくなる。 と…

SRM453 DIV2

眠い目を擦りつつ参戦したまではいいものの、サーバーが落ちてキャンセルされた。 250点問題はそこそこ高得点取れそうだったのに。惜しいなあ。 500点と1000点は見られなかったので、今回は触れないことにする。 と言っても毎回触れてないようなものだけどor…

アルゴリズム

短いコードを書くためには良いアルゴリズムが必要なんだと思った。 もっとたくさんコードを書いたり読んだりしよう。 delete last line ふと閃いたコードを試してみたらあっさり縮んだ。14B縮んで51B。 入力が短ければもっと短くできそうなんだけど、長い入…

考えが浅いような

前々からのことだけど、時間をかけて考えれば割とまともな答えも出せるけど、短時間ではなかなか上手くいかない。 どうすればいい答えに短時間で辿り付けるようになるんだろうか。 invert case 昨日の今日で大幅に縮めることに成功した。13B縮んで42B。 大文…

さぼり気味な最近

ちょっとゴルフさぼっていた。 あまりよろしくない傾向なので頑張らないと。 99 shinichiros of hamaji アドレス入れるだけならわざわざchar型に入れなくてもいいじゃない、ということで型宣言を外した。 後はこのやり方でやるならon the wallの部分は埋め込…