SRM453 DIV2

眠い目を擦りつつ参戦したまではいいものの、サーバーが落ちてキャンセルされた。
250点問題はそこそこ高得点取れそうだったのに。惜しいなあ。
500点と1000点は見られなかったので、今回は触れないことにする。
と言っても毎回触れてないようなものだけどorz

250

トーナメントの結果表から行われた試合数を求めろっていう問題。
勝っても負けても引き分けても、1試合行われるごとにポイントの合計点が2点づつ増えるので
合計点を求めて2で割った答えが行われた試合数になる。割り切れなければ-1を返す。
いやっほう!高得点!とか思ってたらコンパイルタイムアウトしまくりで焦った。
自分だけなのかと思って落ち込んでたら、サーバーごと落ちたので安心したと言うかがっかりしたと言うか・・・

#include <iostream>
#include <vector>

using namespace std;

class TheTournamentDivTwo
{
  public:
  int find(vector <int> points)
  {
    int ans = 0;

    for(int i = 0; i < points.size(); i++)
      ans += points[i];

    if(ans % 2)  return -1;
    else    return ans / 2;
  }
};