SRM455 DIV2

なんか今回のSRMは説明不足な印象を受けた。
解けている人は結構居たので、単に英語が読めてないか意味が理解できてないだけかもしれないけどorz
0点なのにrateは変動無し。低rate組で良かった!
なんか悲しい・・・


追記
意味が理解できてないだけでしたorz
英語もっと勉強しないと・・・

250

意味不明。解読不可能。
グリッドの大きさはどれくらい?クモはどこからスタートするの?
どこまで行ったら床に落ちるの?
チャレンジで落とせそうなコードを見つけたけど、正しい結果の出し方がわからないのでチャレンジできず。
なんか悔しい。

500

数列のAとBが与えられる。規定の手順に従って計算してできた数列の中から、Bの数列が出てくるのは何番目かっていう問題。
出てこない場合は-1を返せとのことだけど、どこまで計算した結果出てこないと判断すればいいのかわからない・・・
悩んでても仕方ないのでとりあえずコーディング開始。
でも提出できるレベルには仕上がらずに終了。
意味がわからないなら考えてないでできそうな部分からやっていけばよかったかな。
と今になって思う。って前も書いてる気がする・・・あれ?