SRM449 DIV2

久しぶりに参加できる時間帯での開催だったので参加した。
しかし結果は0点という・・・
気が付くのが遅いとかコーディングが遅いのが本当にネックだなあ。
だめだめだー

250

数直線上にある山を登ったり降りたりする人が、歩いた距離はどれくらいかっていう問題。
山が1個の場合はすぐに計算できたんだけど、複数個になったときにどうやって計算すればいいのかさっぱり。
あれこれ悩んで、最小の始点と最大の終点で山を作って計算すれば正解の距離が求められることに気付いた。
のが終了2分前。慌ててコーディングしたけど間に合わなかったorz

500

250点がさっぱりだったので寄り道してみた。
けどわけわかんなかったので放棄。
問題文とにらめっこしてた20分を250点に回せば得点できたと思うと悔しすぎる。

1000

解けないのは確定的に明らか。
なら手をつけないのが正解ですよね。