SRM433 DIV2

大分間が空いてしまったけど今回は参加できた。
得点したけどrateは下がってしまったという。
Easy取ったくらいじゃDIV1には上げてやらんぞということかな。
以下感想。

250

翻訳エンジンに丸投げして例題見たらすぐわかった。
ソートして計算しておしまい。
ここのところの過去問と比べて簡単だったような気がする。
200点ちょいでSubmit、無事システムテストも通った。

500

調子に乗って開けてみる。
実戦での初Mediumである。
問題文とにらめっこすること70分、時間切れで終了。
わけわかんない。
己の文章読解力の低さと理解力の無さにしょんぼりする。
これがDIV1のEasyかと思うとまだまだ遠いんだなと実感した。

1000

500で時間切れしたため未開封
いつかここまで辿り着くことができるのかなあ。


Mediumにもある程度太刀打ちできるようにしないと。
コンスタントにEasyで得点できてればrateは上がっていくものだと思ってた。
やる以上はrateも上げたいしね。
対策するならやっぱりアルゴリズム本なのかなあ。
ちょっと探してみよう。