SRM466 DIV2

最近一ヶ月放置余裕でしたな感じがひどい・・・
おまけに久しぶりに出られたSRMも結果は散々orz
もっと頭使おう。

250

与えられた4つの数値を使って指定された答えが出せるかっていう問題。
割とあっさり解けたぜ!とか余裕こいてたら落とされてたorz
全パターンを試しておかなければいけなかったのに、降順でソートして計算しただけじゃ駄目ですよね・・・
行けると思ったんだけどなあ。浅はかすぎた。
例題のテストパターンが解けたからって油断しないようにしよう。

500

与えられた数値の桁を0か既存の桁の数値で書き換えて、約数が奇数個になる最小の書き換え回数を求めろっていう問題。
だと思うけど英語が怪しい・・・
考えてる間に時間切れ。プログラミングは数学だよ兄貴!