すっかり明けてました

年明けからなんかばたばたしててすっかり放置してしまった・・・
最近ゴルフも手付かずだし、何も作ってないしで非常にまずい。
やりかけのまま放置してるEFFのDESクラッカーのソースもきちんと読んでおきたいし、並列プログラミングもきちんと勉強したい。
とにかく基礎学力が足りてないのが今になって相当響いてる。
時間が欲しいなあ・・・

join lines

標準入力から与えられる文字列の改行を取り除いて出力しろっていう問題。
ソースが公開される問題だけどこっちにも記録として残しておく。
何個か通して35Bまで削ったけど、35B意外のコードが見つからないのでとりあえず35Bのだけ。
34Bのソースを読まずに34Bまで行けるかな・・・

main(i)
{
  for(; gets(&i); printf(&i));
}

printfの第1引数に文字列のポインターを渡すと、改行無しで表示できるのに気付いたので縮んだ。
おもいっきり盲点。

printf("Hello World!");

なんていうのも動くんだった・・・
すっかりフォーマットで出力するものだと思い込んでたので、気が付いた時はとても複雑な気分でした。
なんか他にも思い込みとか勘違いとか盛大にやらかしてそうな気がしてきた。