落ち着いたからゴルフ

やっとこ落ち着いてきた感じなのでゴルフ。
TopCoderにあまり出られなくなりそうな感じなのでゴルフを頑張ろうと思う。
ので軽く前にやったのを見直して縮めてみた。

delete last line

1行1行読んで最後の行だけ出力しない方向から、まとめて読み込んで規定文字数だけ出力する方向に変更した。
完全にケース依存になってしまったけど3B縮んで48B。

main(i)
{
  read(0, &i, 999);
  write(1, &i, i & 64 ? 146 : 17);
}

Greatest Common Divisor

1行読み込んで最初の文字列だけ見てるんだったら最初の文字だけ取ってくればいいじゃない。
ということで1文字だけ読み込んで、数値も先に修正しておくようにした。3B縮んで53B。
地味に3B縮めてたら最短が10Bも一気に縮んでて絶望した!

main(i)
{
  i = getchar() - 50;
  puts(i ? i > 2 ? "32768" : "14" : "3");
}